色合い
文字サイズ
イベント

●オンライン開催●第65回フミコムcafe 知って、伝えて、「防ぐ」につなごう 人ごとではないデジタル性暴力のこと

地域連携ステーション フミコム
  • 文京区全域
  • 国際・人権・男女共同
  • その他

[第65回フミコムcafe/オンライン開催]

知って、伝えて、「防ぐ」につなごう
人ごとではないデジタル性暴力のこと

★開催終了しました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
下記サイト内にアンケート入力欄がございます。
今日の感想やご意見をぜひお聞かせください。

\アンケートはこちらから/
*フォームからご入力できない場合は、
 フォーム下部に記載の別リンク(GoogleForm)よりアンケートにご回答ください。

来月のフミコムcafeもご参加お待ちしております!

- - - - -

送らないではなく“送らせてはいけない”社会を

みなさんは「デジタル性暴力」という言葉を聞いたことはありますか?
近年、若年層を中心にSNSを通じて性的な画像や動画を要求されたり、同意なく拡散されるといった「デジタル性暴力」の被害が急増しています。

こういった問題が起こる背景には、被害者が弱い立場にあることをわかっていて要求してくる場合とデジタル性暴力とわからないまま要求され、それに応じてしまう場合などが挙げられます。
自分は大丈夫と思いがちな問題ですが、被害に気づきにくく、繰り返されてしまったり、知られたくなくて誰にも相談できなかったというのがこの問題の深刻なところでもあります。

今回のフミコムcafeでは、性的搾取に遭われた方の相談支援を行っている
金尻さんをゲストを迎え、支援の現場から見た現状や、この問題をどう防いでいくか、また、もしもの時にどう対処したらよいかなどのお話を伺います。

- - - - -

◎日 時:8月18日(水) 19:00~20:30
◎ゲスト:金尻 カズナさん(特定非営利活動法人ぱっぷす理事長)
◎費 用:無 料
◎申 込:不 要
◎配信URL:上記に記載しています


第65回フミコムcafeチラシ
日程
  • 2021年08月18日(水)
時間 19:00~20:30
会場 オンラインにて開催(Zoom使用)
対象者 どなたでも
費用 無料
申込方法 不要
資料・パンフレット
問い合わせ先 ◆地域連携ステーション フミコム◆
fumikomu@bunsyakyo.or.jp
関連URL https://fumicom.tokyo