色合い
文字サイズ
活動報告・発行広報物

目白台雑司ヶ谷町会「防災ハンドブック2016」

目白台雑司ヶ谷町会
  • 大塚地区
  • 町会・自治会
防災ハンドブック2016保存版
 日頃より目白台雑司ヶ谷町会行事にご理解・ご協力賜り深く感謝申し上げます。
 東日本大震災から丸5年が経ちますが、政府の地震調査研究推進本部によれば、マグニチュード7程度の地震、首都直下型地震が30年以内に起こる確率は70%程度であるとの発表もなされております。
 災害というのは、いつ起こるのかわかりません。いつ起こっても対応できるように、日頃からの備えが大切であると私たちは考えております。
 そこでこの度、目白台雑司ヶ谷町会では「防災ハンドブック」(2016年保存版)を作成致しました。町会員におかれましては、ここにまとめました情報を是非参考にしていただき、有事の際にお役立ていただければと思います。
 改めて申し上げるまでもなく、災害からご自身の命を守ることは、ご自身の判断・行動・備えなどが基本となります。
 その上で、町会員の皆様が協力して、災害を少しでも小さいものに抑える方法は何かについて、これからも防災委員会を中心に検討して参りますので、引き続きご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

2016(平成28)年2月14日
目白台雑司ヶ谷町会
会長 窪田 新一


Copyright(C)2017 目白台雑司ヶ谷町会 All rights reserved.
資料・パンフレット
備考 ○防災ハンドブックをご入り用の方は、所属の組長もしくは町会役員までご一報下さい。ただし、数に限りがありますので、予めご了承下さい。